時間と景色

道枝駿佑さんと目黒蓮さんと犬の散歩に行きたいです

21

私の担当道枝駿佑さんが21歳になりました。

💐お誕生日おめでとうございます💐🤍

f:id:MEnohitorigoto:20230725190128j:image

私と同い年期間突入で〜〜〜す!(毎年恒例)

21歳か〜…早い早すぎる。道枝さんの誕生日を迎えるたびに、この1年をそして今までの思い出を振り返り、それと同時に自分自身の歩みも見直すきっかけになるからとっても好きで大切な時間なんだよな〜…なんてそんなことはどうでもよくて、今年も元気に道枝さんの魅力を再確認する文章を書きなぐりたいと思います(^_-)-☆

20歳の1年も大活躍大躍進だった道枝さんですが、近年に珍しく演技のお仕事が少なかったりした1年でした。(いやもしかしたらあるカモ)そんな年だったからこそ(?)最近気づいたことがあって、道枝駿佑さんの声がめっっっっちゃくちゃ好きだということです。。。いや今頃かいっ!になるんだけど。道枝さんがよくライブ終盤の挨拶で言ってくれる「次いつ会えるかは分かりませんが、寂しくなったら僕たちの歌を聴いてください。僕らなにわ男子は側にいます。」という言葉。常に私の頭にはこの言葉があるので、オフシ(←使ってみたかった)で会えない時間はとことんなにわ男子の曲を聴いていました。そんな時に聴こえてくる耳触りのいい道枝さんの歌声が大好きで大好きで堪らないことに気づいたんですよ〜〜…私はなにわ男子の曲が余すことなく全部好きで名曲揃いだと思ってる人なので、曲を聴く時は「この歌詞好きだな」「この歌割天才かも」「これをライブでやったらこんな感じかな」などなど曲そのものに思考がよりがちだったから、道枝さんの声に集中して聴いてしまうと鼓動が早くなって好きが止まらなくなり、"私が道枝さんを好きな理由、声がかなり上位に食い込むかも"って6年目にして気づいちゃったんですよね〜…私は古くからの推しの声が世界一好きでそれを超える人はいないと信じて止まなかったんですが、ここにきて大型新人出現かも。。。(こんなに語ってるけど我に返ると一体なんの話?となってしまうので我に返らないようにしながら続けます。)道枝さんの声は歌声だけではなくて、話し声も大好きなんです!声だけ聞いても「あっこの人優しくて温厚な人なんだろうな」って分かるような声。でも、ただただ優しい人には飽きちゃうけど(←?)道枝さんは優しさという美しい殻の中に一本のブレない芯があって、どこかで強さを感じるところが大好きなんですけどね(声の話どこ行った?)とにかく道枝さんの声が大好きで大好きで。関西弁なのにゆっくり寄り添うように話す感じ、とっても心が落ち着くし。でも油断してたら「へいへい横アリぃぃいいい」ってがなり声聞かせてくれるし完全に道枝さんの声ファンです。今年のツアーは道枝さんの声に酔いしれたいと思います(そうですか)そしてこの1年でもうひとつ気づいたこと〜!!道枝さんの自分を客観視できる力、とっても尊敬だなということ〜!私自身24卒就活生ってこともあって、人生で1番自分を見つめ直す時間が多かったんだけど、自分を理解するのってとっっっっても難しい。私は、周りから"あなたはこんな人だよね"って言われることと"自分はこんな人だ"って思っていることに不一致が起きてほんとに頭を悩ませてたんだけど。道枝さんって今の自分がどういった立ち位置で、どういった立ち回りをするべきかその時その時で深く考えることができててすごいなって常々思う。とにかくこのノンノ様の記事を全人類は読んでほしい。

【道枝駿佑(なにわ男子)インタビュー】メンバーのこと、ファンのこと…みっちーの今とこれから。 | non-no Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け!

ありがたいことに去年僕はすごく忙しくさせていただいて、今は少し落ち着いているんです。だからこそ今は、メンバーをサポートしたいし、休みの日は自分が頑張っていきたいジャンルの勉強に時間を費やしたりして過ごしています。去年僕が忙しかった時に、一緒になるとすごく安心できる空間をメンバーが作ってくれたことが、本当にありがたくて。今度は僕がメンバーを支える番。誰かが疲れていたら空気を読みつつ、自分から絡んでいってみたり、あえて話しかけずにそっとしておいたり。
僕が去年、グループ仕事を息抜きみたいな時間に感じられていたように、他のメンバーにとってもそういう存在であれたらうれしいです。

20歳のアイドルの発言とは思えない。グループに対する思いとかメンバーを思いやるその優しさとか、大好きな部分は沢山あるけど、私は何よりも自分の置かれている状況を理解してグループ内で立ち回れる、その姿勢が素敵だなって。私たちには想像できないほどの量の仕事をこなして、人に見られるアイドルという仕事は誰でもできるわけではない、決して簡単ではないものなのに、自分を客観視できるのほんとに羨ましいというか尊敬でしかないです。それに、言語化が年々うまくなっているのも伝わる。以前は"きっとこういうことが伝えたかったんだろうな"ってこっちが読み取ることも多かった気がするんだけど、デビューが決まってから、というか明らかにコロナ禍を経て(ロミジュリの経験もかな?)道枝さんは色んな面でとっても変わった。Time Viewを書いたことも影響してるのかな?道枝さんは以前からまっすぐありのままの思いを言葉にする人だったけど、その伝え方、言葉のまとめ方がシンプルに上達しててきもヲタク俺はその成長にめそめそしちゃう。たどたどしさも絶妙に残して成長していく姿、鬼に金棒。誰も道枝駿佑さんに勝てません。え〜〜っとまた話がズレてるけど、とにかく私はこれからも道枝さんが指針だし、愛と尊敬を胸に(←ちょいあ◯ぱんまん?)道枝担をしていきたい。道枝くんかっこいい♡かわいい♡貢ぎたい♡と全力で応援するだけの時代はとっくに過ぎてしまったようだ。。。尊敬しすぎて道枝担としての在り方が新たな領域へ踏み出しているのを自覚している…(?)アイドルの推し方って人それぞれであって、友人や家族と話しているとみんなヲタクとしての在り方がそれぞれあって、面白いな〜ってよく思うんだけど。私が道枝担をしていく中で行き着いた結果が、道枝駿佑さんを尊敬していることが根本にある「好き」という気持ちなんだなって。人それぞれではあるけど、なかなか自分より年下に"憧れ"を向けることって少ない気がするけど、私が唯一その素直さに憧れて尊敬している人が道枝さんだったんですね。。。(たった1歳差だけど)そしてこれは定期的に感じる事なのですが、道枝さんをこんなにも長い間好きだとは最初思っていなかったし、よくもまあ飽きずにこんなに愛を送っている自分にやれやれと思うこともあるけど、前にもあとにもこんなに夢中になれるのは道枝さんだけだし、誰でもいい訳じゃない、紛れもなく道枝さんだからこそずっとずっと大好きなんです、誰かじゃなくて君がいい〜♫(シンシア)だよ。これからもずっとずっと応援させてもらいますので道枝駿佑さんは覚悟してください(怖)って感じで、そろそろ締めに入ります、、、ブログで書くのは今回で2回目だけど、道枝さんの魅力語り毎年ほんとに楽しいし、毎年アップデートされていくのって道枝さんの進化がとまらないんだな〜と実感する。21歳も沢山の経験をして、沢山の人と出会って、そして沢山の愛を届けてください。これからも卑怯なほど魅力的な最高アイドルでいてください☆彡.。ずっとずっと末永く、沢山の時間と景色を共有していきましょう!お誕生日おめでとうございます!!!!!!!🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷

 

 

p.s.今年のお祝いは長尾担の友人と"今年はケーキを食べたくない"の気持ち(年寄り)が一致したので素敵なお花屋さんでブーケを作り夜はおしゃんなお紅茶をいただいた^^

f:id:MEnohitorigoto:20230725191052j:image
f:id:MEnohitorigoto:20230725191056j:image

7本のガーベラはもちろん道枝さんの宝物を思い浮かべて。道枝さんの大切な居場所。ガーベラの花言葉「感謝」で6人と道枝さんにありがとうの思いも込めて。店員さんに"みっちーは淡いピンクと濃いピンクどっちのイメージ?"と聞かれて優しいふんわりとした淡いイメージかなと答えつつも、道枝さんの魅力は信念の強さだったり軸がしっかりとしているところだと思ったので、ラッピングは濃いピンクにしてもらった♫(←とってもだるいヲタクすぎる)
f:id:MEnohitorigoto:20230725191059j:image

ぴったりすぎる「ハッピーバースデー」って名前の茶葉にしてもらった。バラの蕾が入っててフルーティーな味だった。道枝さんみたい。()

 

 

 

って感じの #道枝駿佑誕生祭2023 でした〜!

来年もその先もずっとずっと当たり前のようにお祝いさせてください。

 

 

2023.7.25