時間と景色

道枝駿佑さんと目黒蓮さんと犬の散歩に行きたいです

自担と自担がある日初恋を消したが宝物に変わった

 

 

 

 

私以外の誰かにとってはどうでもいい、でも私にとっては人生の1ページになるようなそんな壮大な話をします。全ては自己満。そして10年後に見返せるように思いを綴ります。

 

 

2021年8月18日

とんでもないニュースが私に飛び込んだ。

 

その時、私は『なにわ男子1st arena tour #なにわ男子しか勝たん』の福岡公演直後だった。友人と幸せな気持ちのままホテルに向かうタクシーを待っていた。長蛇の列で待ち時間が長く、私はTwitterを開いた。すると、目に飛びこんできたのは明日のエンタメラインナップにならぶ『道枝駿佑 目黒蓮』の文字。

おや?世界一好きな男の名前が並んでる?一瞬では理解できなくて、隣にいる友人に伝えるのにも時間がかかった。なんとな〜く数ヶ月前から噂は聞いていた。友人とこれ本当だったらやばくね〜?なんて言うくらいのレベルで全然信じていなかった。でも明日のエンタメに2人の名前=確信に変わった。もちろん朝になると2人の映像が流れていた。ダブル主演だった。2人にとってドラマ初主演。ただ単にBLと呼ぶにはもったいない素敵な可愛らしい作品だった。道枝くんはずっと少女漫画原作の作品に出たいとよく口にしていた。少女漫画と呼ぶのかは詳しくないので分からないが、また自担の夢が叶う瞬間を共にできたことが幸せだった。

(ちょっと逸れた話をすると、この日の昼公演MCで目黒くんの名前がでて死ぬほど沸いてた私……。まさかその夜にこんなことになるとは知らずに……。)

私が毎年七夕に願っていた「目黒くんと道枝くんが共演しますように」という願いは想像もしていなかった形で実現し、動揺と不安とワクワクとドキドキと色んな感情に襲われた。(まじで大袈裟じゃなくてリアルにずっと泣き喚いていた)(「とりあえず無事に帰ってきな」と言ってくれた渡辺西村担の姉貴、「あんたのためじゃん良かったね」って言ってくれたトラ担母、1年越しにはなりますがあの時はお騒がせしましたありがとうございました(^^;)

その日はライブの疲れも溜まっていたし次の日も朝が早かったため、散々泣き喚いた後は眠りについた。次の日、地元に帰った瞬間本屋に向かい『消えた初恋』を買って一晩で読んだ。BLと呼ばれるもの自体はじめてで少し緊張しながらページをめくった。

おいおい、

最高やないかい!!!!!!!!!

井田くんが目黒くんでしかない。表情筋豊かな青木くん、道枝くんやん。キャスティング天才?むしろ私が携わった?

でもそこからが現実を突きつけられる日々の始まりだった。二人の現場入りメイキングやビジュアル写真の公開や雑誌の表紙etc...私の追いつくまもなく進んでいった。

 

そして私は思った。

 

冷静にやばい。好きな顔面が二つ並んだ上に見つめ合っている。そして惹かれあっていく??信じられない。こんなことがあっていいのだろうか。道枝くんでいえば裕翔くん、ヨコ、木村さん、パパ、長瀬くん、どの共演も嬉しいし最高だった。そして廉くんと紫耀くん……。ここももちろんめちゃくちゃに嬉しかった。めちゃくちゃに騒いだ。そしてここに来て目黒蓮!?!?自担と自担!?パニックでしかない。パニックパニック(cv.watanabe)何が起きている??交流があったわけでもないから、共演して欲しかったとはいえいざ現実になるとパニックでしかない。私から見れば絶対に性格の合わない2人だ。(←おい)

でも私が好きな2人の共通点はある。

犬。SMAP向井康二。真っ直ぐな性格。ふいにオモロさを見せる。何よりも顔がいい。

あれれ、意外と共通点ばかりだな〜!!なんてアホみたいなことばかり考えていると気づけば1話の日を迎えた。

 

え〜〜!めちゃくちゃいい、、!!!

橋下さんが!!!!!!!!!!!!()

福本莉子ちゃんめちゃくちゃいい……となったのが第一印象だった(なぜ) 2人が画面上に映るとどちらを見たらいいのか分からず莉子ちゃんを見ていた、と私は言っていたらしい(一緒に見ていた母から聞いた)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

ここからはメモに残っていた2話〜最終話までの私の感想たちを箇条書きで記します……

 

・青木くんの感情が変化していく様子がとてつもなくもどかしくて可愛くて愛おしい

・私井田くんみたいにさりげなくフォローしたり褒めたりする目黒蓮を8億回くらい見たことある気がします

・目黒くんって思ったまま相手に伝えたり悩んでいるのに気づいて声かけたり鼓舞したりど直球に褒めたりするのにいやらしさを全く感じない所が彼の魅力、つまり井田くんの魅力、青木くんはそんな部分を気づいたら好きになっていたんだろうな

・目黒くんと井田くん、道枝くんと青木くんの相性もあるけど、道枝くんと目黒くんのタッグって妥当なのかなと思いきやかなりの挑戦も感じる

・道枝くんと目黒くんの演技を見ている時ってハラハラとかワクワクとかそっちの感情が大きかったんだけど、不覚にも消え恋はキュンとしてしまう

・やっべ〜目黒くんの「大丈夫か」全然大丈夫じゃなくて心臓バクバクだし、極めつけのみちデレラのキョトン顔にドキドキが止まらない死ぬ

・豆太郎になりたい

(2021.10.18ここにて伝説のanan発表)

・大の犬好きな私にとって夢の3共演すぎる豆太郎LOVE^_^

・3話のMVPは青木くんの卒アル見せろよ〜チョンチョン可愛すぎやろ

・岡崎直樹くんがいた

・かわいいせつないかっこいい

・いいな〜〜〜モブ役したいな〜いつでもクランクインする準備できてるんだけどな〜

・顔が好きだ……(5億回目)

・さらっとフォローするところ等身大の目黒くんなんだよな〜……

・ダダダダダタダキアッテコロゲオチテタ

・4話はあっくんと青木くんのアメリカンドッグのシーンが1番好きでした

・原作読んでから私がなるべきなのは、西園寺さんなのか岡野くんなのか一生迷ってるけど、自担2人に軽蔑される世界も悪くないから岡野くんにしようかな(悪くない)

・撮影が夏だから原作とは違うだろうなっては思ってたけど、林間学校めちゃくちゃ良かった……告白のシーンめちゃくちゃ良かった……

・最初はどうしようも無い感情が渦巻いてたけど、ここまでくると見慣れるもんだな〜世界一好きな男が並んでる構図も(2021.11.7)

・体育館のシーンめちゃくちゃ良かった…二人のまっすぐで純粋な気持ちが溢れてて自然とニコニコしてしまった

・7話なぜか2人とも顔がめろい私に問題あり

・役に感情移入してたから平常心で見れていたけど、こうやって"道枝駿佑"と"目黒蓮"として登場されると、急にアワアワしちゃう

・観覧車に乗っている時の2人、めちゃくちゃ中の人の素だった、私の知っている道枝駿佑目黒蓮だった

・役に入り込んで見ているつもりでもふとした時に道枝駿佑目黒蓮を感じるとサーーっと血の気が引く

・ほんとにほんとに最高な3ヶ月間でした。道枝くん目黒くん並びにキャストの皆さんスタッフの皆さん素敵なお話を届けてくださりありがとうございました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

うん。もっと思いは溢れていたけど抜粋して載せました。特に遠征先でリアタイした時は、家族や友達に笑われて動画を回されるほど挙動不審でした。土曜日23時30分。推しドラサタデー様、毎週ドキドキを届けて下さりありがとうございました(;;)

(最終話の日はスノマニ福岡公演に単番で行ったのですが、開演前に消え恋の最終話予告が流れ1人なのにも関わらず泣きました、周りの人に気づかれていませんように←)

発表されてから放送までの2ヶ月間、そして3ヶ月の放送期間、私は毎日井田くんと青木くんに思いを馳せる日々を過ごしました(壮大)Secret Touchと初心LOVEの音楽番組での披露も私にとっては全部全部夢のようで未だに信じられません……。

そして放送が終わったあとも続編を願う声や消え恋堕ちの目黒担、道枝担をたっくさん目にしました。青木くんと井田くんを通して、多くの人に道枝くんと目黒くんの魅了が広まったのだろうな……願ったり叶ったりすぎる。

ましてや消え恋後の(消え恋だけが理由ではないけど)自担2人の活躍がものすごくてものすごくて……。ドラマに映画に引っ張りだこで、ほんとにほんとに凄い大きな存在になって沢山の人を魅了していて。

ほんっっっとうに自慢の自担です!!

道枝くんと目黒くんが青木くんと井田くんという素敵な役と共に駆け抜けた「消えた初恋」という私にとっての宝物。2022年7月22日。ついにDVD/Blu-rayの発売。5年後、10年後、20年後にまた見返してあの宝物のような日々を思い出せますように。

私の初恋は一生消えませんよ^ - ^(なんてね)

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

ここまで読んでくれた強者がいるのかは分かりませんが、拙い文章ですが読んでくださりありがとうございました(T_T)

 

#消えた初恋

#道枝駿佑

#目黒蓮