時間と景色

道枝駿佑さんと目黒蓮さんと犬の散歩に行きたいです

犬になりたい少年

 

 

生まれ変わったら犬になりたいと純粋無垢な眼差しで答えるあなたをはじめて見た日から時を重ね今、あなたは20歳を迎えようとしている。

今のあなたに同じ質問をしたらなんと答えるのだろう。

「生まれ変わってもまたジャニーズになりたいですね、僕にはジャニーズしかないので」

そんな風に答える気がする。こたちゃんの言葉を借りるのなら"謙虚に、でもどこか自信を持った口調"でそう答えるんじゃないかな。

「なにわ男子でもう一度ジャニーズ旋風を起こしたい」

そう語るあなたは誰よりもジャニーズを愛しジャニーズにこだわっているのだから。

19歳はどんな一年でしたか?

短期間で沢山の夢を叶えるあなたを応援するのは忙しくて、それと同時に多幸感がすごくて、零れ落ちるくらいの愛しさや幸せを抱えるのに精一杯でした。

こんな一年は前にも後にもきっとないでしょう。私にとって一生忘れたくないキラキラ輝いた一年でした。

20歳の一年も沢山の人を魅了していくのだろうな……。

 

____________

 

 

っていう激痛ヲタクのポエムはさておき、

道枝駿佑さん20歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!

いや…ついに20歳か…酒飲めるんか…

信頼はしているけれど羽目は外しすぎないようにね…なんでもお酒のせいにするような人にならないでくれよ…(親目線)

 

では祝20歳ってことで道枝駿佑さんの魅力を再確認させてください。

①ルックス

これは言わずもがなですね。見てくれたら分かります。てか誰でも知ってます。

f:id:MEnohitorigoto:20220723021245j:image

はい。このお顔。表情。誰もがひれ伏しますよね。でもね、この人って年々ビジュアルを更新し続ける男だなって個人的に考えております。道枝駿佑さんっていつだってその瞬間が1番麗しいんですよね。あ〜あの髪型!あの頃のビジュが好きだった!っていうのももちろんあるけど、次の日に見た道枝駿佑さんに一瞬で虜になるんですよ。常に今が全盛期。伝わるかな……伝わってくれたら嬉しいです…。

 

②演技、俳優としての顔

う〜〜んここもまだまだ当たり前のことだけど言わせてください。演技モードに入った時の目が好きです。眼振?って言うのかなよく分からないけど、いい味出してますよね。非常に好きです。道枝さんが頂いた役ぜーーーんぶ大好きで宝物です。1番好きな役選べません。そしてこれからもその大好きで大切な役が増えていくと思うと、道枝担としてのこの先の未来も楽しみすぎる。あ、できればもう一度サイコパス役を下さい。ロミオに並ぶようなシェイクスピア作品も見たいです。え〜、お偉いさんよろしくお願い致します。

 

③真っ直ぐな心

これも道枝さんの魅力の三本の指に堂々ランクインしますよね〜。道枝さんをはじめて知った人は言う。「あの顔面を持っているのならもっと天狗になってもいいのになんて謙虚なの」と。道枝さんは謙虚で素直だ。「いえいえそんなことは」と否定する場面をよく見るけれど、嬉しいことはやった〜と素直に喜ぶし、褒められるとニヤニヤする。悲しい時や嬉しい時は顔をぐちゃぐちゃにして泣くし、良くないことは良くないと言える。私が道枝さんに対して1番尊敬している部分だな〜。お前の話なんてどうでもいいよって感じだけど、私は波風立つくらいなら何も言わないような選択をしてしまう。道枝担をしていて常々、自担を見習わなきゃなと思わせてくれる。人生の資本は道枝駿佑なのかもしれないですね……。

 

④わんこが大好きなところ

これは個人的に大好きなところです。私も犬が大好きだし、何よりも冒頭の激痛ポエムで述べたようにはじめて見た道枝駿佑さんは、「生まれ変わったら犬になりたい」と話していました。皆さんご存知だと思うけどメレンゲの気持ちです。当時高校生だった私は衝撃を受けました。こんな可愛い子が犬になりたい???私が飼いたい!と。今思えば出会いの瞬間からキモヲタですね。当時の私は大好きだった推しがグループを卒業し、新生活も始まって精神的に落ちていました。そんな時に出会った道枝駿佑さんは、「毎日ゆっくり寝て、遊びたい時に遊んで、けど犬には大変なことがあるからそれも体験してみたい」と話していました。なんて可愛くていい子なの( i _ i )その時すぐに道枝さんにどっぷりはまったわけではなかったけど、私の道枝担人生の始まりはわんこにありました。出会ってしまった君はわんこ。他にもわんこについて書きたいことが沢山あるけど、それだけで埋まりそうなのでここで終わります。私の夢は目黒蓮道枝駿佑と一緒に犬の散歩をすることです。どうぞ笑ってください。(?)

 

⑤グループ愛、メンバー愛

道枝駿佑さんと言えばグループ愛。グループ愛と言えば道枝駿佑さん。(メンバー愛については語り始めると各ペアの話になりみちながだけで5億時間かかるので省略します。)でもグループ愛に溢れた人はジャニーズに、いやこのエンタメ界で見ればもっともっと沢山いる。グループ愛が無ければ続かないから。でも私が道枝さんのグループ愛を特別好きだなと感じる理由があるんです。それは、現実を見ているところ。道枝さんはグループに永遠は無いことを分かっている。それは彼自身がジャニヲタだからだと思う。なにナチュで「なにわ男子で20年25年は絶対で30年行けたらいいな」(ニュアンス)って言っているのを聞いて衝撃を受けました。当時デビュー前で、はじまりはこれからなのに嘘でも"永遠になにわ男子でいたい"とは言わないんだ、と。西畑大吾さんも「仲良しこよしではグループは続かない」と言っていて(多分ROT)、あ、私が大好きなこの人たちは想像以上に凄い人達だと実感しました。これは道枝さんに限らないなにわ男子のことになっちゃうけど、思いは前へ前へ、でも自分たちの足元(現実)を見ていて客観視できている。これこそがグループ愛、というかグループを続けるための秘訣?対策?、グループのあり方の1番いい形なのではないか。今この瞬間を、そしてできることなら永遠に煌めけなにわ男子。

 

⑥未完成なところ

絶壁"完璧"道枝駿佑。と言うものの道枝担のほとんどは母性本能を抱いていると思います。トークが危なっかしい所もちょっと抜けている所も何を考えているのか分からない瞬間がある所も、全部全部愛おしいんです。未完成って言うと聞こえが悪いかもしれないけど、一緒に成長していこうねって思わせてくれる所、非常に沼な男だと思います。くそっ!こんなん一生道枝担だよ!!!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

またグループの話になっちゃうけど、なにわ男子が結成されてから未完成な所がいい、少しずつグループとして確立していく過程を見るのが自分は好きなんだなって思ってJr.担をしていました。でも一歩一歩夢を叶えてきた今それが違うことに気づきました。夢は叶えれば叶えるほどどんどん増えていくものだし、叶えた先の舞台も最高に楽しい。むしろ今が1番楽しい。なにわ男子のヲタク最高。(結局ここに行き着く)

 

⑦ヲタクな所

道枝駿佑さんは勝ち組TOです。勝ち組TOのヲタクとっっっても楽しいです。本人がニヤニヤしている所や語っている所を見るの幸せです。流れ弾で幸せ被弾している感じ。(?)山田くんに関してはシンデレラストーリーすぎて映画化して欲しいくらいです。山田涼介さん、もう何がってレベルじゃないくらいにありがとうございます。あなたがいなければ私は道枝担をしていません。(それはそう)

 

⑧紡ぐ言葉

いぇーいどんどんぱちぱち👏からはじまる道枝駿佑さんの日刊なにわ男子。リアルに私の生活軸です。不器用に真っ直ぐに紡がれた言葉達がどの文章よりも癒しになります。癒しを求めている方は是非毎週月曜に覗いてください。実家を離れてからはララ・ラデュレ・Rのお写真が見れないから寂しいけど、最近はメンバーとの写真だったり撮影現場での写真を載せてくれるから、週初めの憂鬱な時も気合いを注入してくれます。忙しくて文章が短い時はごめんねって謝ってくれるし、そんなことないよって激重感情になります。あと、なによりもオススメ曲コーナーとっても良いです。道枝さんからジャニーズを学べます。

そして、道枝さんの作詞したTime View。真っ直ぐな言葉で紡がれたあの歌詞がなにわ男子の歴史に刻まれていること、道枝担としてとても嬉しいです。なにわ動画でチラッと見せてくれた作詞ノートに「きっとこんなはずじゃなかった」って書かれていたのはどういう意図で、そしてなぜ実際の歌詞にならなかったのかずっと気になっています。道枝駿佑さんは私にこっそり教えてください。(こら)それはさておき道枝さんの紡ぐ歌詞大好きです。これから沢山の人生経験をしていって10年後20年後にまた歌詞を書いて欲しいな。あ〜!最高なアイドルだ。

追記↓

『僕らの未来はどんなふうに輝くのかな

きっと七色に光る 虹のように

色褪せないものになるだろう』

なにわ動画見返したらこの歌詞も実際の歌詞にはない部分だった…どうして無くなっちゃったのだろう。とても素敵なのに。

 

 

⑨表情管理

道枝駿佑さんの表情管理。顔が好きなのでどの表情でも好きですが時折見せる"男"の表情に胸を奪われます。なにわ男子のメンバーは全員が表情管理の天才すぎて特にずば抜けているわけではないけど、The Answerの道枝さん凄かった。あれは凄かった。2022年6月10日の少クラ特にやばかったです。もちろん可愛い表情も最高です。保護。

 

⑩幸せをくれる所

道枝担って最高です。これは大声で言いたい。もちろんみんなそれぞれ自担が最高だと思っているだろうけど!一緒に一つずつ夢を叶えていく喜び、これは何にも変えられないくらい私の幸せの理由になっています。夢を叶えることの素晴らしさだったり、物事に取り組む姿勢だったり。道枝担になってから道枝さんに学ぶことが沢山あったな〜。いつしか道枝さんが頑張っているから自分も頑張れるようになっていたし。忙しなく幸せをくれるアイドル。幸福度728億%アイドルです。

 

⑪…と行きたい所だけど多分キリがないのでここで終わります。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

道枝駿佑さんの一度きりの10代。アイドルとして駆け抜けてくれてありがとう。そしてお疲れ様。私たちが学生時代当たり前のようにしていたことを制限してまで、この仕事を選び、全うして毎日幸せを届けてくれる。なんか泣けてきちゃう。感謝しかない。きっとこれを伝えたら「僕はこのお仕事が好きでやっているんで重荷じゃないですよ」って言ってくれそう。いやきっとそう言うんだ。私の好きなアイドルはそんな人。

そして、20代の道枝駿佑さんがとにかく楽しみで仕方ない。「20歳は色気を出していけたら」と最近色んな媒体で言っていますよね…。十分色気あるし、これ以上武器を増やされたら道枝担は耐えられませんよ…。とにかく20歳も今までと変わらず、自分にも他人にも真っ直ぐな人でいてください。そしてこれからも精一杯応援させてください。生まれてきてくれてありがとう。この道を選んでくれてありがとう。

道枝駿佑さんにとって輝き溢れる一年でありますように。大好きです💞

 

 

2022年7月25日